ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姉は全然考えない

私の姉は物事を深く考えない。大勢の人がそうだと思うのだけれど、人のことより、自分のことを自然に優先する。私に無いものを持つ姉が羨ましい。同時に時々腹立たしい。 ◆ 私は自分のことを優先する時に、何故か罪悪感を持つ。夫や子供が食べていないのに、…

子供が怖かった話

こんにちは。まだ二月なのに、痛いくらいの強い日差しと春のような陽気を、ウッドデッキで一人こっそり日光浴をしながら満喫しています。目隠しのフェンスはあるけれど、お隣さんの二階からとか見えそう。 どうも、変な人です。 ◆ 私が変なのは昔から友人ら…

寝ることよりも好きなこと

おはようございます。夫と子供が出て、短い一人の時間。かかりつけの産婦人科クリニックに電話をして無事後期母親教室の予約が取れました。明日。ギリギリの行動…。二人目だし、と思って、色んなことを一人目に比べてしてないです。ごめんね。 ◆ 今朝、ニコ…

ニコちゃんが一番されて嫌なこと

朝からキッチン前と吊り戸棚の収納を整える。ニコちゃんとパパは9時ごろ起きて来る。ハウス直売のイチゴが買いたくて、お出かけを提案する。あとニコちゃんの凧もパパは一緒にしてなかったので、途中の公園で。 ◆ 公園はすごい人出だった。家族連ればかり。…

トゲトゲした気持ち

姪と姉がとても意地悪な気がして、姪と目を合わせられない。家に帰って子供と二人っきりになって、子供にキツく当たってしまう。進行方向に子供が立っていただけで、イライラしてしまう。 昨日は殆どイライラすることが無くて、珍しく夜中殆ど目が覚めずに、…

五分おきに変わる欲求

お腹の子は、7ヶ月になった。頻繁にお腹が張ったり、少しの動作で息切れしたりしながら、毎日胎動を感じる、大変だけど有難い生活を送らせて貰っている。 人間にも鳥のように、出産前には、住居を整えようという巣作り本能があるらしい。その影響なのか、片…

ミスドで好きなドーナツは?

歯医者の予約を忘れてしまっていた。予防歯科で通っていて、3ヶ月か4ヶ月に一度なのだけれど、忘れたり遅刻したりすることが多く、また今回も。猛省。あまり予定がなくて、スケジュール帳を作っていないのだけれど、スマホのカレンダーにでも登録すべきだっ…