ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

どんどん歩く

 どんどん歩けるようになる。トランポリンにも自分でよじ登って、跳ねる真似をして、自分で降りる。頭から落ちるかと思って駆け付けると、器用に手を使ってゆっくりずり落ちる。子ども用のソファにも難なく登る。

 どんどん出来ることが増える。昨日の夜は一度も起きずに朝を迎えた。求められたら即座に手を振る。パパやお母ちゃんを何となく言える。上の子に「ペコちゃんは食べさせてもらってる。自分で食べれない」と言われると、母の手ごとスプーンを掴んで、口に運ぶ十ヶ月児。

 ◆

 同じ空間でスマホを触っていると一人で上手に遊べるのに、少し離れただけで泣き出すママ大好きっ子。保育園には落選したけれど、のんびり遊んで待とう。そろそろお金が心配になってくるけれど、気にせず待とう。大丈夫、大丈夫、大丈夫だぁぁぁ。