ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育児は修行

おはようございます。疲れているのに眠れない、いよいよ加齢を感じてきた今日この頃の私です。 ◆ 育児は修行、そう思うことにしました。眠たくても寝られないのも、お腹を空いたのにご飯を食べられないのも、休みたいのにする家事も、心がささくれだっていて…

「おはよう」に愛をこめて

おはようございます。もうこんにちはの時間かな。アイシャドウを上手に塗るオマセな4歳のニコちゃんと、シャワーヘッドに恋をする0歳5ヶ月のペコちゃんの母です。寒くなってきましたね。 ◆ ニコちゃんは挨拶をしない。「おはよう」「さようなら」「ただいま…

して欲しくないことをする天才

ニコちゃんの妹は5ヶ月になりました。離乳食始めました(冷やし中華始めました的な)。ヨダレをたくさん出すようになりました。お米は大好きだけど、にんじんは嫌いなようです。フリーズドライが美味しくなかったのかも。 ◆ 妹ちゃん、(だとアレなので、ペ…

心の奥底は誰でも赤ちゃん

祖母の米寿のお祝いに、姉夫婦と実家を訪ねた。実家までの距離は車で5分もかからなくて、姉も私も頻繁に実家に行っている。そんな訳で、姉の子たちと私の上の子は、まるできょうだいのように仲がいい。そしてよく喧嘩をする。 うちの子(ニコちゃん)は、些…