ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃなころから優等生 立派な大人になっていた

おはようございます。予定日を5日超え、寛容だった周りの人たちも「のんびりしてるねぇ」と少し焦り出した、小太り妊婦です。ヤバイ。 ニコちゃんの希望を聞いて、保育園帰りに実家に夕飯を持参して遊びに行くと、実母が脚を「大根足、夫くんよく結婚してく…

痛いのがデフォ、からの

4月28日から断続的な陣痛がありましたが、ここ数日、ピタリと無くなり、焦っています。予定日まで、あと1週間を切りました。今日、久しぶりに何回かお腹の痛みを感じましたが、続きません。 ◆ 昨日、1週間に1度となって3回目の妊婦検診に行きましたが、クリ…

好物はケチャップ

こんばんは。マタニティ整体を受けて来ました。第一子の産後に受けて恥骨の痛みが治ったので、今回は産前から受けていて、三度目の施術です。足の痛みは治ったけれど、恥骨はずっと痛い…。これは陣痛? ◆ 陣痛って、人それぞれやと思うのですが、私の第一子…

育児あるある?(注:トイレの話)

IKKOさんの「どんだけ〜〜〜?!?!」や、テツandトモの「なんでだろ〜〜?なんでだろ〜〜??」を3歳女子に教え込んで、保育園の先生ウケを狙うアラサー夫婦の妻の方です。こんにちは。 緊急事態宣言が発令されている地域が近くにあって、緊張感が漂う中、…

ママは子分

こんばんは。ゴールデンウィークですね。我が家はというか臨月の妊婦の私は、殆ど家から出ずに、時にぐうたら、時に掃除をして過ごしていました。食事は夫が作ってくれる割合が多く、非常に助かりました。ありがたや。 ◆ 今日は珍しく朝から活動的に行動した…