ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供の泣き声は(中略)リトマス試験紙」

こんばんは。妊婦生活もいよいよ終盤、日々お腹が大きくなっていくニコママです。32週の壁も、お陰様で無事乗り越え、切迫早産になることもなく元気に働かせてもらっています。ありがたやー。 先日初めてフリマアプリを利用してみました。運良くいい方に出会…

理不尽で無秩序で無遠慮で、私のことが大好きな人

おはようございます。今日は珍しく早起き出来たので、ニコちゃんが生まれてから初めて朝マックしました。ずるい苺チョコパイでも、と思っていたのですが、鬼滅の刃のシールを見つけ、うるさすぎてハッピーセットを買ってしまいました…。朝から470円。高級朝…

なんのために

こんばんは。夜更かし中の悪い妊婦です。今日は夜ご飯を買いにスーパーに行く以外、家から出ませんでした。お昼は宅配ピザを夫が持ち帰りで取りに行ってくれました。お昼寝を3時間くらいしました。晩ご飯はラーメンでした。せめてもの償いで野菜炒めを入れま…

見猿聞か猿言わ猿

夜明け前から降っていた雨は小雨になって、生暖かい気候をニコちゃんが住んでいる地域にもたらしています。おはようございます。花粉症です。朝起きた瞬間からクシャミと鼻水が止まりません。目が痒い。長らく花粉症を否定してきたけれど、もう認めた方が楽…

パパの出張

夫が出張でいない。火曜の夜から木曜の夜まで、3日間、ニコちゃんはパパのいない夜を過ごす。毎回、出張の度に夫とテレビ電話をする。昨日も1時間半、夫とニコちゃんと3人でテレビ電話で話した。8時過ぎから10時過ぎまで、途中ママのスマホの充電が切れたり…

初めてのお泊まり

あかりをつけましょぼんぼりに、の歌を、最近ニコちゃんがよく歌う。保育園で歌うからだと思われる。今日もYouTubeで歌の動画を再生して、一緒に歌っていた。その様子が、とても可愛い。床に座って、一生懸命YouTubeをテレビで見ながら、お利口さんに真面目…