ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

自信?なにそれおいしいの?

こんちは!もってぃです。

今日は自信についてのお話です。え?自信?

自信ってアレですよね、小学生や男子高校生が持っている、根拠のない「世界は俺を中心に回っている」ってやつ。(偏見)

バーロー!真実はいつも一つ!

違った!大人になるにつれ、失敗体験や、自分より格上の存在を知って、自信なんてものは粉々に砕け散っていくもんだと思うんですが…。

それでも自信満々な人、いますよね!マジ凄い!

や、馬鹿にしている訳ではなくてですね、(半分僻んではいますが(小声))どうやったらそんな自分は凄い!って、思えるんだと。自分は愛されて当然だ、愛されるべき存在だと思えるのかと。(話が飛躍)

私はちょっとの出来事で、自分を否定されたように感じてしまう。相手の何気ない言動でも、大ダメージを負ってしまう。相手は私にダメージを負わせようとなんてしてないのに。勝手に傷ついて、落ち込む。私なんてやっぱり愛される存在なんかじゃないんだ、と。

違うー!!!

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメ…それも違ーう!!( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン

落ち込んで良いことなんて何も無いんですよ!仮に相手がワザと嫌なこと言って来たとしても、それで落ち込んだら相手の思うツボっすよ。くだらない相手を喜ばせてどうする。私は私と大切な人のために生きろよ、と。

自分を自分より大きくも小さくも見ずにただありのままでいる、って、これ私にとったら難題なんですけど、でもそうやってシンプルに生きれたら、幸せになれる気がしますね。

だから私は頑張ります。少々嫌な思いをしても全力で忘れます。自分の失敗も全力で忘れます…それは忘れんなやっ( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン

失敗を教訓に、同じ轍は踏まないよう、私はオリジナルで、誰に媚びることもなく、楽しく明るく生きたいなー。生きれるといいなー。

為せば成る、為さねば成らぬ、何事も。

自信なんて、持つ必要は無いのです。やるか、やらないか。ザッツオール!さ、今日もあと少し頑張ろー!読んでいただき恐悦至極!お互い頑張りましょう〜!