ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

八月なる 吾子がヨイショと 誰の真似?

 そんなに言ってるかな。意識すると、何かにつけ「ヨイショ、ヨイショ」と繰り返していた。怖。

 赤ちゃんが八ヶ月になりました。首が座り、ずり這いまくり、腰が座り、一人で自由自在にお座りとずり這いを繰り返し、今日初めてハイハイ(高這い)をしました。凄い(拍手)

 ヨイショが言えるなら、パパも言えるんじゃないかと、ヨイショの代わりに「パパパパパパパパ」と言うようにしたら、「パ!」と元気よく言っていました。惜しい、あともう一歩。

 ◆

 実母から「アンタは幸せやなぁ。こんな可愛い子と毎日一緒におれて。私は一緒にいたくてもいさせてもらえへんかった」と昨日も言われて、素直に幸せだ、ありがとう、と思えました。ちょっと荷物(仕事)を下ろさせてもらって、気が楽になったのかな。自分の出来る量を把握して、欲張らないよう気をつけます。