ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

楽しかったね

 1年と4ヶ月ぶりの白浜旅行。今年の夏はどこにも旅行に行かなかったから。少しでも夏らしいうちに、海に入りたくて。

 片道2時間半。ノンストップ休憩なしで、パパが運転。車の中は、梨、グミ、アンパンマンのアメちゃん、野菜縛りのしりとり、果物縛り、国名縛り。

 はじめての旅館。入口がとても風情があっていい。荷物を各自カートで部屋まで運ぶのは心付けの心配をしなくて合理的でいい。水着に着替えてニコちゃん、初めての海。入ってすぐに「おうち帰る〜!!!!」怖かったらしい。

 海辺の遊具で遊ぶとなかなか帰りたがらない。激しい遊具に腰を強打。過激な遊具だ。

 旅館に帰って部屋のお風呂で砂を落とし、大浴場へ。スリッパを脱ぎたがらなくて号泣。カエルのカバンを風呂に持って入ると号泣。浴場に入るのが怖くて号泣。露天風呂の岩が怖くて「おうち帰る〜!!!!」と号泣。けれどもお風呂を出ると「楽しかったね!」と笑顔。

 バイキングでお子様プレートを作って、食べながら寝る。パパが部屋に連れて行く。ママ残ってデザートを食べる←今ここ。

 楽しかったのなら良かった。来年は海で泳げるといいな。明日、台風来ませんように。