ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

山ちゃんが世界一

芸能界一の非モテ芸人が、芸能界一のモテ女優と結婚。センセーショナルな話題に、ワイドショーも新聞も世間の話題も持ちきりだ。

かくいう私もその一人で、直径1km以内で生活して、家族や親族と以外日常の会話をしない非社会的な人間だけど、世間と同じ話題を共有できるのは嬉しい。おめでたい話題なら、殊更。

思わず仕事が休みになったので、毛布を洗濯しながら山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見の動画をYouTubeで観た。会見の様子を見ながら、「まさか」という気持ちが、「いいなぁ」という涙ぐむ感情に変わる。

ずっと蒼井優さんや、紹介をしてくれて一緒に会見に臨んだしずちゃん、そして会場内の記者の方々を気遣い続ける山ちゃん。しずちゃんの発言や、蒼井優さんの発言、そして記者さんの発言にも最大限のフォローを入れ、嫌な気持ちにさせない心配りが伺える。

そして終始魅力的な笑顔の蒼井優さん。記者の質問に、どう答えるのが最もいいのか、考えあぐねる姿が印象的だった。お二人とも、自分が行動することで相手がどう考えるのか、相手の期待に最大限応えて、相手を喜ばせたい、という気持ちが強いのか。

会見の途中で、検索ワードか何かの世界ランキングの一位が「山里亮太」、二位が「蒼井優」となったが、世界一となった気分はどうか、という質問があった。世界の注目を集めた喜びも計り知れないが、何より蒼井優さんにとって世界一の男になれた喜びが一番だろう。

お二人とも素敵な、魅力溢れるビッグカップル。1たす1が無限大になる、この上ない結婚生活になりますように。幸せなニュースを頂きました。ありがとうございますた。私も頑張ろう。