ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

お調子者で素直な子

 ニコちゃんの好きなところ。

 ◆

 朝起きたらお布団の上でゴロゴロ転がるところ。

 目が合ったらイタズラっ子っぽくニヤッて笑うところ。

 早く家を出なくちゃいけない日に、ご機嫌で起きてくれるところ。

 パンをご機嫌で食べてくれるところ。

 オモチャのゴムしかイヤって駄々捏ねるところ。

 保育園に送り届けると動かなくなるところ。

 ◆

 ママのこと好き?って聞くと、好きって答えてくれるところ。

 パパのこと好き?って聞くと、好きって答えてくれるところ。

 一所懸命テレビを観る横顔を見ていると、視線に気付いてニコッてしてくれるところ。

 唇を尖らせるとキスしてくれるところ。

 ↑ママにはしてくれたのに、パパにはしないところ。(逆パターンもある)

 人参が好きなところ。

 肉が好きなところ。

 スイカが好きなところ。

 炭酸ジュースが好きなところ。

 細い髪の毛。

 可愛い横顔。

 綺麗なお目目。

 唇。

 すべすべでしっとりの肌。

 いつまでも触っていたいお尻。

 恋人繋ぎをしてくれる小さな手。

 物怖じしない性格。

 ママと違って人見知りしないところ。

 愛嬌たっぷりの笑顔。

 ずっとふざけているところ。

 痛がったら心配してくれるところ。

 ずっと笑っていてくれるところ。

 言うことを聞いてくれるところ。

 オシッコとウンチがしたいと言ってくれて、トイレに連れて行ったら本当にオシッコとウンチをしてくれるところ。

 ご飯を頑張って食べてくれるところ。

 ママの作ったご飯を「美味しい」と言ってたくさん食べてくれるところ。

 寝る時に抱き付いてくれるところ。

 ちゃんと自分のしたいことを言えるところ。

 歌とダンスが好きなところ。

 ずっとクルクル回っているところ。

 人間逆回りが出来るところ。

 ペンギン(大人の足の上に乗って大人に歩かせる)が大好きなところ。

 たくさん喋るところ。

 ずっと喋ってるところ。

 素直なところ。

 ◆

 どんなニコちゃんでも大好きだよ。

 自宅と実家のエアコンが壊れて溶けそうです。

 それにしても暑い。