ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

夫とりんごジュース

 たぶん世の中の殆どのお父さん、お母さんが思ってると思うけど、うちの子供は世界一可愛い。という日記です。うちのニコちゃん、今日もとっても可愛かった。

 ◆

 寝て欲しい時に寝てくれるところ。朝7時半にママが起きると同時に起きるところ。来客があるのに片付けを邪魔して構ってちゃんになるところ。洗濯物を一緒に畳んでくれるところ。プールに早く入りたくて仕方なくてパジャマからいきなり水着に着替えちゃうところ。プールに入れたらずっとハイテンションで叫んじゃうところ。

 可愛い。可愛い。誰よりも可愛い。世界一可愛い。

 おもちゃの取り合いで同い年の子二人ともに負けて叩かれて押されて泣いちゃうところ。レアっぽいミニオンを貰えたのに要らないって言っちゃうところ。ママが渡したお水を殆ど飲んじゃうところ。プールで疲れてるはずなのに暑い中公園で遊びたがるところ。

 寝て起きたら「ニコちゃんのママがいない〜!!!」って泣き叫んじゃうところ。寝室に行って抱っこしたら永遠にママから離れないところ。晩ご飯の素麺をいくらでも食べるところ。ソランちゃんをメルちゃんと言い続けるところ。パパとすんなり寝てくれるところ。

 可愛いところしかない。ワガママが過ぎてパパに怒られてたけど、夫婦で教育方針に違いがあるのかと焦ったけど、そういう訳でもないようで安心。たまに泣かせたり怖がらせたりしちゃうけど、大丈夫ですか?必要悪でしょうか。わかりません。

 ◆

 こんなん言いながら、また明日になったらイライラしまくってダメな母親やと落ち込むかも知れないんですが、今日は全然落ち込まなかったので嬉しい。夫のお陰だ。山のような洗濯物の隠蔽、溜まった食器洗いのご協力、感謝します。女七人(※全て親族です)に男一人で立ち向かってくれて、子供たちの相手もしてくれて、神様です。ありがとうございました。

 わりかし私がまともっぽく振る舞えた一日だった気がします。夫の力です。感謝。まともって大変ですね。明日からまただらけます。以上です。

 ◆

 ニコちゃんがアンパンマンのりんごジュース、最後まで一滴も残さず飲めるようになりました。凄い。毎日何かしら出来るようになっていくんですね。成長率がヤバいです。母親もおちおちしてられません。