ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

我が子のすごいところを書き連ねる

 こんにちは。突然ですが、自分の子どもの自慢をしたいと思います。そういうのが苦手な方はスルーして下さい。

 ◆

 昨日、保育園に迎えに行って買い物をして帰って来て、私が色んなことでいっぱいいっぱいになっていると、ニコちゃんは自分でコップを出して買ったジュースを入れて「ママ飲んでいいよ」って言ってくれました。

 帰りの車の中ではダメって言ってたのに。優しいなって思いながら用事をしていると、その間にジュースが入ったコップを倒して、中身を全部テーブルにぶちまけてました。あの時は怒ってごめんね。

 ご飯の準備ができると、自分の分とママの分のスプーンとお箸と箸置きまで準備して、テーブルに並べてくれました。

 買ってきたお弁当箱のビニール袋を大人用のハサミで上手に切って開けて出して、「これで食べる」と嬉しそうにしてました。大人用のハサミは危ないから使ったらアカンって怒ってごめんね。

 ◆

 お風呂に入った後に「ニコちゃん洗い物してあげる」と一生懸命タッパーを水で洗ってくれました。触らないでくれなんて思ってごめんね。

 6時半に起こした甲斐があって、10時に寝かしつけたらすぐに寝てくれた。とても助かる。夜中起きて「アカンー!」と泣いたのには焦ったけど、次の日全員寝過ごして8時に起こしても全然起きなかったけど、早寝早起きしようね。

 ◆

 3歳でこんなに出来るなんて、人を思いやれるなんて、うちの子天才なんじゃないかと思うんですけど、出来ないことも山積みで、オムツは完全に取れなくて、まだまだ自分本位でワガママで、でもそんなニコちゃんを近くで見れることがとても嬉しいです。

 生まれてくれて、ここまで育ってくれてありがとう。これからもいっぱい遊ぼうね。大好きだよ。