ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

令和最後と令和最初

 今更ながら、新年明けましておめでとうございます。いつも読んでくださる数少ない読者さまに、心より御礼申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、お正月はどのように過ごされましたか?

 我が家は年末はママが好き勝手に遊びに出かけ、年越しはパパの実家で、元旦にママの実家に、お正月はパパが出かけて、四日は再びママの実家とママ姉一家とかに道楽に行きました。

 カニ。美味しかった。パパの実家のおせちは豪華で、ママの実家では高そうなお肉のすき焼きを食べました。

 パパは「ずっとお正月やったらいいのに」と言ってました。ご馳走三昧でした。ニコはめちゃくちゃ重くなりました。今は元に戻ったけど。

 お正月はパパにべったりで、ママが近づくと「ママいらん!パパがいい!」とパパを喜ばせていました。パパの仕事が始まるとママっ子に戻ったけれど。

 保育園が始まると保育園を嫌がって、ニコもすっかり贅沢三昧の日々に慣れ切ったようです。たくさん可愛がってもらって、幸せな日々でしたね。

 そんなこんなで、元気に過ごしています。

 ◆

 今日はひいおばあちゃんの髪を染めました。おばあちゃんが留守で刺激がない毎日です。ニコはいとことたくさん遊んで楽しそうです。パパはお友達と久しぶりのご飯です。楽しんで来てくれると嬉しいです。

 愛とか生き方とかそんなことを考えたり聞いたり言ったりするのが好きです。生きる意味とか昔考えたりしたことがあったな。そんなことを考えるときは多分何か違和感がある時なんでしょうね。

 ニコちゃんとパパが幸せでいてくれることを願います。私は二人の幸せを最優先に考えます。ヘンリー王子の選択は責められることもあるかも知れないけれど、愛されるメーガン妃を羨ましいと思います。

 家族の在り方は家族それぞれで、いろいろなことを考えて最善をつくっていけたらいいなと思います。パパのことを信頼しているし、一緒に頑張って欲しいと思っているし、パパとならできると信じています。たぶん。