ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

頑張りすぎない、と決めてから

どうも〜、こんにちばんは!おはようございます!

もってぃです。よろしくどうぞ〜。

一年前、ある出来事をキッカケに、頑張ることが難しくなって、頑張らない自分が嫌で嫌でしょうがなかったのですが。

頑張らなくてもええやん( ᐛ )و

と、謎の開き直りをしてから、何も頑張らなくなりました。(ドヤッ)

食器が溜まってる?ええやん、ええやん〜。洗濯物が畳まれてない?ええやん、ええやん〜。部屋が散らかっている?ええやん、ええやん〜………。

その結果、どうでしょう。時間は多くなりましたが、なんだか無気力(おいっ)。何もしない事に慣れてしまうと、本当に何もしなくなってしまうのですね、人間て!(当たり前っ( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン)

結論、適度に頑張ろう( ᐛ )و

洗い物はこまめに、洗濯物は畳む。(今朝五分時間があったので洗濯物畳んだら、五分で全て畳み終わった……。要はやらず嫌いなのですね。)

適当に身体を動かした方が、健康にも精神的にもいいぞ。………分かっちゃいるけどやめられな〜い…………( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン

数年後の私は、この記事を読んで何を思うだろうか……(想像すると怖い。)

最近、The Greatest Showmanにハマっています。ヒュー・ジャックマンの格好良さは言わずもがな、曲が耳から離れない。聴いていると恍惚となります。Blu-ray&DVD、買っちゃいました。五分ほどの短い車移動で少しずつ聴いています。演出が、カッコよくて美しくて、好き!!!ってなります。観るほどに。

はあちゅうさんの、うんこを食べるAV男優を夫にしたことに対する持論の中で、「私も異常、あなたも異常」っておっしゃってるのが、好き。

はあちゅうさんと下田美咲さんの対談で、下田美咲さんが25歳の時に目標としていた月収300万を達成した、っておっしゃっていたのが凄すぎる。29歳の今、それを毎月維持できている、って、同じ29歳の私、震える。

ネットだと、収入も肩書きも学歴も身長も体重も家柄も出身地も住んでいるところも、何も関係なく対等になれるし、名前が一人歩きすることだってあるけれど、リアルの私は何も変わらないし、虚像を信じる恐怖は常に持っておきたいな、と。けれどもドキドキワクワクする気持ちは素敵で大事っすよね!難しい〜。