ニコちゃん備忘録

消化しきれない、もしくは覚えておきたいアレやコレたち

やれば出来る子

ニコちゃんをパパに預けて、夕方から友達と飲みに出かけた。帰ってきたのは11時半頃。パパは見事にキーマカレーを作って、食器を全部洗って、お風呂を洗って、ニコちゃんに晩ご飯を食べさせて、ニコちゃんを一人でお風呂に入れて、寝かし付けをした。

凄い。私より家事育児スキルが高いんじゃないだろか。少し悔しい気もするけど、有難い。任せられるのだ、頼れるのだ。そうか。もっと任せて頼ったらいいのだ。甘えること、頼ることは悪では無いのだ。もしかしたら相手をいい気持ちにさせることだってあるかも知れない。

凄い、と素直に褒め称えて、尊敬の念を正直に表して、もっともっと頼るようにしよう。頼りすぎも良くないかも知れないけど。独りよがりに頑張りすぎるのも同じくらい良くない、きっと。出来ないことは悪ではない。